こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

戌の日 〜日枝神社でお参り〜

16w4d
 

5ヶ月目安定期に入ったので、

戌の日の安産祈願にいってきました。
戌の日、平日だったので会社いく前に。
 
 
東京では、水天宮が有名ですが
激混みするとのことなので、
溜池山王と赤坂見附の間にある、日枝神社にいってきました。
 
f:id:fukumayu1103:20151225050346j:image

日枝神社は申の神様。


来年申年なので、ぴったり^ ^
赤ちゃんを抱っこしてる。
 
 
日枝神社の安産祈願行ってよかったと思いました。
 
・待合室暖房ついている
・事前予約不要で10分ほどしか待たなかった
・ご祈願中もホットカーペットや暖房で寒くない
・希望者は腹帯あり(5000円)
 
 
という感じで、冬の寒い時期でも、ちゃんと妊婦さんのことを考慮してくれていて、ありがたかった。
 
家に帰ってから、旦那さんに協力してもらって、腹帯巻いてみた。
f:id:fukumayu1103:20151225051434j:image 
こちらが腹帯&お守り
 
 
こういう動画を参考にしながら・・・・
 
 
f:id:fukumayu1103:20151225051734p:image
巻き巻き。巻いてみた!
 
 
戌の日、晴れてよかった!
元気な赤ちゃんがうまれますように。