こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

【妊娠初期〜中期】買ってよかったものまとめ

妊娠初期〜中期にて買ってよかったと思うものを書き残しておきます。

 

①妊娠線予防オイル

クリームにしようか、オイルにしようか、色々塗ってはみたけど、一番良かったのはこちらでした。

 

ヴェレダ マザーズボディオイル 

オイルなのにべたつかず、香りが癒されます。保湿力もあり。

まだ妊娠中期の終わりがけなので、結果妊娠線ができるかどうかはまだわからないけど、いまのところ問題なし。これは、出産後も使いたい。

※出産後追記:このオイルのおかげ?で妊娠線は一切できませんでした。

産後もおなかのかさつきなどが気になり、使っています。 

 

②マタニティジーンズ

 

Miss EDWINのマタニティジーンズ 

元々パンツ派だったけど、妊娠してからはもっぱらニットワンピ。

マタニティジーンズを買ったら、意外にも使える!

無印のマタニティジーンズも買ったけど、

個人的にはMiss Edwinのシルエットとフィット感のほうが合った。

 

 

③ニットワンピ

 

ニットワンピは冬の妊婦に超重宝。

着回しに、ユニクロのニットワンピを数枚買いました。

妊婦用ではなく、普通のワンピを1サイズ大きめのものを購入で十分。

 

もう春物がたくさん出てきた!

www.uniqlo.com

 

④鉄分補助食品 

貧血気味になる時期。

仕事で忙しくてお昼ご飯抜いたら貧血でくらついたので、

ごはんはしっかりとりつつ、ほぼ毎朝これを飲んでます。

www.meg-snow.com

葉酸も入っているようで、妊婦にはいいなと!

 

 

⑤抱き枕

 

おなかが大きくなってくると、寝苦しい。

抱き枕はちょっと楽になるので、おすすめです。

 

私はMOGUを購入。

 

 

www.mogulax.jp

 

 色々種類があるので他のものもほしくなる。

 

 

 

 もっとあったとおもうけど、また思い出したらかきます。