こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。出産は里帰り。社会人12年目、ワーママ。

【妊娠中期】買ってよかったものまとめ

現在、妊娠7ヶ月。

もうすぐ妊娠8ヶ月で、妊娠中期が終わり妊娠後期に入ります。

 

妊娠中期で買ってよかったものをかいておきます。

 

 

①腹帯

 

戌の日あたりから、このワコールの腹帯を2つ購入し、毎日使っています。

腹帯は何種類か買ったけど、これが一番締め付けもなく安定感もあり

すっぽり包んでくれる。最近急激におなかが大きくなっているから

臨月までMサイズがもつかはわからないけど。

※出産後追記:臨月まで使えました!

 

 

妊娠中期に入ったころ、

大きくなりはじめるおなかが要因で骨盤が痛むことがあり、

ワコールの産前産後ベルト(とこちゃんベルト的なもの)も購入してこれもよかったけど、座ると苦しいので散歩のときとかにつけているくらい。

 

これは産後も使えるので、産後に活躍してもらおう。

※出産後追記:産後も使えました!ただ、寝たり座ったりが多いのであまり固定されず面倒で外していたことも多かった。 

 

Amazon Fire Stick 

 

体調よいときは、映画にいける日はいくけど、

妊娠中は、家でゆっくり休みたい、眠い日が引き続き続く。

 

スティックTVは他種類も家にあったけど

Amazon Fire Stickを購入したら、これけっこう使えそう。

プライム会員なら無料で観れる映画もドラマもあるし

新作はいくらか払ったらさくっと観れる。

子供むけの番組も無料でいくつかあるので、子供産まれてからも使えそう。

 産休のおともになりそう。

 

無印良品のマタニティライン

 

マタニティラインがあるのはとても助かる。

下着やストッキングなども、この妊婦期間限定だし。

 

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

④リュック

  

おなかが大きくなって、歩き方が変わった。

通勤では転倒リスクもあるから、

リュックに変えたらすごく安定感があって、楽で良い。何種類か、ほしい。

 

 

 

他にも思い出したら書きますー。