こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

マタニティマッサージ@代官山

妊娠する前から仕事により首肩のこりはひどくて、

よくマッサージに行っていたけれど

妊娠すると「妊婦NG」のマッサージ店も多く。

 

 

妊娠すると、腰もいたくなるし疲れやすくなる。

 

妊婦もOKのリンパマッサージに通っていたけど、

今回は紹介で、先日代官山にある「チャハヤインダ」の

「オーガニックマタニティマッサージ」をうけてきました。

 

f:id:fukumayu1103:20160313223055g:plain

 

もちろんコリもほぐれたけど、何より「リラックスできたー」って思えた。

 

色々気が張っていて、疲れやすくなっていて、

実際におなかも大きいし、血流も悪くなって、疲れていて。

 

そんな身体の中、

アロマの香りとマッサージですごくリラックスできました。

ありがとうございました。

 

産後ケアのコースもあり、産後にもいってみたいと思います。

 

chahaya-indah.net