こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

妊娠8ヶ月

今日から28w0d、妊娠8ヶ月目に入りました。

早いもので、「妊娠後期」。

 

おなかはこんな感じ。

f:id:fukumayu1103:20160313224111j:plain

かなりぽっこり出てきました。

 

いま胎児は1kg前後とのことなので、

あと残り3ヶ月で3kg、3倍まで大きくなるなんてすごいな。

 

 

今日は1歳ちょっとのお子さんをもつ

先輩ママさんのご自宅に遊びにいったけど、

臨月付近はかなり苦しかったって。

 

体調はで言うと、いたって元気だけど、妊娠前と比べると

 

・疲れやすくなった(特に坂道歩くと息が切れる)

・動悸は、やっぱりたまにある

・食べてから横になると気持ち悪い(そりゃそうか。)

 

こんな感じかな。

 

 

 

 

2ヶ月半〜3ヶ月くらいで産まれるなんて。

あっという間だろうな。

 

仕事も今月末で産休に入るので、あと少し頑張ろう。

産休入ったら、部屋を片付けたり、色々準備しよう。