こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ママのおなかをえらんできたよ。

 

ママのおなかをえらんできたよ。  

 

 

2人のお子さんをもつ、先輩女性社員からこの本をいただいた。

  

こどもには、胎内記憶から、

 

こどもの選択で両親は選ばれる
こどもは両親(特に母親)を助けるために生まれてくる
こどもは自分の人生の目的を達成するために生まれてくる

 

という仮説がいくつかの実話とともにかかれています。

 

「胎内記憶」ってあるのかな。

 

不思議だなあ、すごいなあ、と思いながら読みました。

 

 

不思議だけど、本当にあるのかもしれない。

 

産まれてから、こどもにも聞いてみよう。

そして産まれてから、また読んでみようと思う本だった。