こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ベビーカー探し(下見)@二子玉川

前回エントリーのベビーカー探し(下見)@代官山に続き、
二子玉川にいってきました。
 
 
楽天が移転し、再開発が進む二子玉川は家族連れが多く、
子連れも多いのでベビーカー売り場も比較的充実しています。
行った場所をご紹介します。
 
 
■玉川タカシマヤ ベビー用品売り場

玉川タカシマヤ本館5階は子供服・ベビー用品売り場になっていて、

ベビー用品売り場では、国内・海外メーカー(STOKKE、bagaboo、CYBEX等)のベビーカーがいくつかおいてありました。

www.takashimaya.co.jp

 

珍しいなと思ったのが、CYBEXのベビーカー。

 

チャイルドシートはよく見るけど、ストローラーはあまりみかけない。

10万円以上して少しお値段はるけど、作りはしっかりとしていた。かっこいい。

f:id:fukumayu1103:20160426213751j:image

 
 
国内メーカーのものもいくつか。これはApricaの3輪ストローラー
空気入れは必要だけど、3輪にしては折り畳みやすくて運びやすい印象。
 
f:id:fukumayu1103:20160426213805j:image
 
 
二子玉川ライズ StompStamp
ライズの中には、コンビミニのショップがあったり、
いくつかベビーカーを取り扱っているお店があります。
 
StompStampには海外メーカーのベビーカーが。
 
見る機会が増えてきた、bugaboo
f:id:fukumayu1103:20160426213830j:image
 
たたむと超コンパクトになる、BABYZEN Strollers。これもあまりみない。

f:id:fukumayu1103:20160426213743j:image

 
二子玉川ライズ ILLUMUS 
ライズ3階にあるイルムスには、ストッケの商品がたくさん。
 
f:id:fukumayu1103:20160426213720j:image
 
平日で人が少なく、店員さんにもたくさん説明していただき、勉強になりました。
 
ベビーカーに悩む旅はもう少し続きそうです。