こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

里帰り13日目、臨月入ってます

里帰り出産のため、

地元に戻って今日で13日目。
 
 
今日は、36w3d。
臨月に入りました。
 
 
 
最初の丸5日間はGWだったこともあり、
旦那さんも来てくれてたので、一緒に過ごせていたけれど、
それ以降は離れて、わかってはいたけどやっぱり寂しいT_T。。
 
 
 
 
おかげさまで経過は順調で元気なので
子どもが生まれた後に両親にはかなりお世話になることを考えると、今のうちにできることをと、
 
一品二品ごはん作ったり、掃除機かけたり、食器洗い担当になったりと率先して絶賛家事中。
 
 
 
父、母、祖母がいるので、四人分。
いつもの倍。意外と時間があっという間に過ぎる。
 
 
 
家事以外の時間で、
 
父と二人でカフェにいったり
美術館や博物館にいったり
美味しい食材を食べたりして
地元についての新たな発見をしたり、
 
 
大学以降離れてた親と過ごす、
親孝行期間だなぁと日々感じております。。
 
 
 
仕事のバタバタがなんだったのだろうと思うくらいの時間の流れのゆったりさも含め、
親とこんなに一緒に時間が過ごせるのも
 
人生のうちにほんと今だけなのだろうなと思うから、大事にしないとな。
 
 
 
旦那さんに会えなくて寂しい気持ちはおさえ
身体を大事にして出産をむかえないとなと思います。
 
 
 
 
f:id:fukumayu1103:20160511225344j:image
地元で人気のカフェで父とランチしたときに食べたもの↑美味しかった♪