こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ベビービョルン(ワンプラス)のよだれカバーの代替品

抱っこ紐は、ベビービョルンを使ってます。

 

エルゴが多数派の中、

デザイン(好み)とインサートがいらないという点も加点となり、

我が家ではベビービョルン(ワンプラス)を採用。

 

f:id:fukumayu1103:20161017212822j:plain

 

 

 

ベビービョルンは、もちろん人気なものだけど多数派ではないこともあり

よだれカバー(サッキングパッド)の商品がエルゴに比べて圧倒的に少ない。

 

 

 

正規品を1つ買ったけど(写真の白いロゴ入りのもの)、

正規品はこの色1種類しかないし、

 

洗い替えが欲しいと思ってもう一つ買うか〜と思ったけど、

いまアマゾンで売り切れてるし(他のとこはあるかもだけど)

 

こどもに安心な素材といえど、割とごわごわするし

 

「ベビービョルン よだれカバー」

とかで検索してもハンドメイドサイトがメインで出てくるし

(悪くはないけど、なかなか好みのものは見当たらない)

 

あった!と思ったらエルゴ用だし

(エルゴ用は少し長くてフィットしない)

 

自分で手作りするのも面倒だし、、

 

 

 

 

そこで。

 

 

身近なあまり使っていないレッグウォーマーを

半分におってはめてみたところ

 

ぴったり!

 

f:id:fukumayu1103:20161017212921j:plain

 

 

レッグウォーマーって、毎日は使わないし、

いろんなデザインあるし、洗いやすいし、

こどもに良い素材のものを選べばよいし、

 

 

 

これ、意外と使えるかも。

 

 

 

 

 

取り急ぎ、洗い替えができました。