こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

最終的に買ったベビーカーのこと

そういえば、産前にベビーカー探しの旅をしまくって、

エクセルで比較表なんかも作って、

悩んだ結果、何を買ったかを書いてなかったので書いておきます。笑

 

 

 

ベビーカーは最終的に、

Bugaboo Bee3にしました。

色はカーキ。

 

www.bugaboo.com

f:id:fukumayu1103:20161017213521j:plain

旦那さんが押す図。

 

 

 

決めたポイントは、

 

デザインが好きだから

②(こどもにとっての)乗り心地、ガタガタ最小限

③対面・背面両方できる

 

 

という点でした。

 

 

買う前は、

 

軽い方が良いかなーとか、

たたむのが楽でコンパクトになった方が良いかなーとか

 

色々悩んだけど。

 

 

 

 

 

 

持ち上げるには少々重いけど

バスにのるときは抱っこ紐にして、

ベビーカーでは乗らないと決めたので

普段の生活に全く支障なしです。

 

 

 

ベビーカーが軽くても重くても、

バスに乗るのは一苦労だし、場所をとるのは同じなので。。

 

 

 

あとは、私の周りではエアバギーの人が多く

エアバギーのデザインや大きさよりも、

バガブーの方が好みだった。

 

 

サンキャノピーの色もたくさんあるし、

もし飽きても色を変えればいいし。

 

 

 

結論、

 

 

いろんなポイントがあって悩むけど、

日々自分が使うものなので、

多少テンションがあがるものがいい

=デザインが好みだというのは大事だなとw

 

 

そしてどうしても軽いのが欲しくなったら

またそのとき買えばいいや、って思ったら気が楽になって

好きな物を、気にせずに買えました。

 

 

 

 

ベビーカー関連記事

fukumayu1103.hatenablog.com

fukumayu1103.hatenablog.com

fukumayu1103.hatenablog.com