こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ベビーヨガに参加中

f:id:fukumayu1103:20161106220141j:image

ヨガの先生、Ayaさん。

 

 

 

 

住んでいる目黒区では、区営の体育館などで様々なスポーツイベントや教室がある。

そのうちの1つ「ベビーヨガ」に抽選であたり、参加しています。

 

 

 

約2ヶ月間、週一、一回あたり50分間の教室。

 

 

参加して、すごくよかった!!

 

 

・朝一でかけるのが気持ちが良い

・体育館までいくのにもまた良い運動(散歩)になる

・ヨガで抱っこなどで固まった身体がほぐれる

・ヨガの呼吸法などで気持ちもすっきりする

・赤ちゃんと一緒に参加できる

・赤ちゃんの抱っこのしかた、手遊び、マッサージなどのバリエーションが増えた

・先生や参加してる親子との交流もあり(ちょうどいいくらいの)

・終わったあとでお腹がさらに空いて、お弁当やお惣菜など買って帰るのもまた楽しい

 

 

やっぱり継続的な運動は大事だなと。

すっきりする。

 

 

これ2ヶ月で終わるけど、

何かしら探して運動は継続したいと思う。

 

 

 

www.city.meguro.tokyo.jp

 

Aya先生のブログ

ameblo.jp