こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

Ponolipo Shop〜自由が丘で英語絵本〜

f:id:fukumayu1103:20161115143110j:image

 

自由が丘にふらっと。

 

自由が丘は、ベビー服や小物を売っているお店が多くて楽しい。

高価なものから、割とリーズナブルなものまで幅広め。 

雨が降っていなければ、散歩がてらにぶらぶらする良い街だな〜

 

 

中でも、好きなお店があります。

 

f:id:fukumayu1103:20161115145845p:plain

Ponolipo | こどもといっしょ♪

 

Ponolipoは、こども向けの英語絵本や輸入玩具を扱う、

小さくて可愛らしいお店。

 

 

私は、3歳から6年間アメリカに住んでいたこともあり、

海外の絵本をみるとなんだか懐かしいような、嬉しいような、

不思議な気持ちになります。

 

 

そして絵本が好きです。

多分小さい頃より、今の方が好きだと思う。

 

 

 

お店に並んでいる絵本はすべてサンプル。

 

 

店内には子供がすわれる小さな机と椅子がおいてあり、

こどもに絵本を見せながらゆっくり探して、気に入ったものを買える。

 

娘はまだ小さいのでできないけど、

大きくなったらそういう風に一緒に選びたいね。

 

 

オーナーは海外在住経験がある方で、

日本のAmazonで売ってないような珍しい絵本も多く、

自分の子供用はもちろん、プレゼントをあげる際によく活用しています。

 

f:id:fukumayu1103:20161115143644j:image

ここの絵本。プレゼントでいただいたもの。

 

 

相談すると、おすすめのものを紹介してくれます。

英語の絵本だけでなく、日本語訳された海外絵本もあります。

 


英語で遊ぶプログラムやワークショップなどのイベントも定期的に開催しているようなのでこちらにも参加してみたい!


今はクリスマス前なので、クリスマスの絵本や雑貨も並んでいて、衝動買いしそうに。

 

 

絵本は、諸説あるとは思うけど、

もちろんこどもが気にいるものが前提だけど

親(自分)が可愛いと思ったり、読むのが楽しいと思ったり

テンションがあがるものが大事だなーと!

 

 

またちょこちょこ行こう。