こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

離乳食はじめました

f:id:fukumayu1103:20161119161009j:image

 

今日から離乳食はじめました。

 

大変なことが増えるけど

一緒に食べる楽しみを味わえるのは嬉しい!

 

時々「ナニコレ?」て顔しながらも、

全く出さずに全部食べてくれました。

 

 

 

味のないおかゆってそんなに美味しくないから

早く白米一緒に食べたいね。

白米へのトレーニング、スタート。

 

 

離乳食グッズって、たくさん売ってて迷ったけど、

小さすぎるものとか離乳食でしか使えないものはどうかなと思い、

この大きめサイズのものをみつけて裏ごし使ったけど、

大きめだから一気にできるしすごい便利!

 

 

試行錯誤しつつ、便利なものには頼りつつ、

がんばろー!