こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

パパ社員

私の働く職場において、

同じチームには、パパ社員が二人いる。

 

 

その二人には、少し早めに妊娠のことを伝えたら、色々な状況を理解してくれ、

とても有難かった。

 

 

『実際にそれを経験してきているかどうか』

 

というのは、ものすごく大きいな経験値であり、こんなにも支えになるんだなと。

 

 

身体の不調とか、この状況になってみないと分からないことがたくさんあったので。

 

 

 

もちろん、ご結婚していなくて経験されていない方も

理解を示してくださっていますので

パパ社員の理解の深さが有難かった、という感想です。