こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

アイシングクッキーづくり〜ストアカで参加〜

産休に入りました!

 

この産休中にやりたいことがいくつかあります。

その一つ、アイシングクッキーづくりにいってきました。

 

 

ちなみにこの教室をみつけたのは、

ストリートアカデミーというサービス。

 


通称「ストアカ」は、関東を中心にビジネス、IT、趣味、習い事等

色々な教室や講座、ワークショップなどが受けられるサイトです。

アプリもあります。

 

www.street-academy.com

 

ストアカのいいところは、

単発(1日のみ)の講座や教室がいくつかあるところ。

 

料理教室は、入会金・年会費などがあるところも多く、

半年契約など、長期間のものも多い。

 

産休中、残り自由に動けるのは約1ヶ月程。

単発のものはすごく便利!

アイシングクッキー以外にもいくつか参加予定。

 

 

さて、「アイシングクッキー」は、

DEAN&DELUCAにもいつもかわいいのが売ってますが

一度作ってみたかったもの。

f:id:fukumayu1103:20160329211729p:plain

↑ DEAN&DELUCA「THANKYOU GIFT」にもいくつか

 

もうすぐ結婚記念日なので、プレゼントも兼ねて作ってみたい!と。

 

 

実際につくったものはこちら。

f:id:fukumayu1103:20160329212128j:plain

初めてなので、ところどころちょっといびつですが・・・

すごく楽しかったー!

 

本も1冊買ってみた。いくつかあったので迷ったけど。

 

 

道具がいくつか必要なのでぼちぼちそろえつつ、

もう少しうまく作れるようになって、

将来的に娘と一緒につくるとかできるといいな。