こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ついに2台目ベビーカーを購入〜ポキット〜

ベビーカーはバガブーを愛用しており(ベビーカー悩みに悩んで決めたときの記事はこちら

重い&たたみづらいという点以外は

操作性、安定性、走行性、デザイン含めて満足しているので

2台目ベビーカーはいらない、買う予定なし!って思っていたけれど

 

 

①保育園の帰り、ベビーカーで帰りたい

(抱っこ紐はそろそろきつい。家に一度帰ってベビーカーをとりに行くのも時間がもったいない)

(電動自転車買ったけどまだ慣れない→慣れようよという話だけど。。もう少し大きくなったら自転車の方が楽になるかもだけど現時点ではスーパー寄ったりはベビーカーの方がら楽だしな〜)

 

②実家等に帰省したときにあると便利だな〜

 

 

という理由で、2台目ベビーカー買っちゃいました。

 

 

 

 

色々な方にアドバイス(オススメ2台目ベビーカー)をいただきつつも、今回の一番の目的を達成するには「小さい」「運びやすい」というのが一番のポイント。

 

 

 

保育園の送りは旦那さんが担当してくれていて、

電動自転車で娘を送ってくれるので、

自転車で運べるくらいのサイズのベビーカー」となると、

今のところポキットだけかなーと思い、ポキットにした。

 

これ!

 

 

実際どうなんだろうと思って、週末に現物があるアカチャンホンポに行って試してみたけど、

 

・とにかく小さい!国内最小だってさ

・小さいけど、意外と重量はあるな(5キロあるから、3キロくらいのマジカルエアーとかに比べると重い)

・でも自転車で運べなくはない。小さいから。

・よくできてるなー。たたむ・開くは簡単!

・あまり作りとかデザインとか期待していなかったけど、意外と悪くないんじゃない。

・日よけとかは期待できないな。ほんとちょい乗り用だな

 

という感想。

 

総合的に、作りは期待していなかっただけに

「思ったより良かった・とにかく小さいのが良い」という感じ。

 

 

 

さて、色。

 

今の選択肢でいうと、

 

楽天では全色在庫なし

Amazonでは水色かプラス5千円程でディズニーコラボモデル

アカチャンホンポはピンク・水色の2色

 

 

 

本当は茶か紺が良かったけど、

在庫ないし、いつ入るかもわからないから、

今すぐほしい!というのをかなえるためには、

ま、メインのベビーカーじゃないしちょい乗り用だし、

ピンクでいっかーとなりピンク購入。 

 

 

 

こんな感じ。

写真で見るより色や生地感は悪くなかった。

f:id:fukumayu1103:20170627213823j:image

 

あれ、意外とかわいい!

 

 

もちろん操作性や走行性などはバガブーとは比べ物にならないけど、「ちょい乗り」には十分満足。早速今週から大活躍中。

 

f:id:fukumayu1103:20170627213827j:image

 

 

これくらいに折り畳めて小さくなる商品、ポキット以外にももっとあればいいのにって思った。絶対売れると思うよ。ニーズあると思う。