こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

明日から離乳食始めることにした

f:id:fukumayu1103:20161118225322j:image

 

今晩の夕飯、鮭のホイル焼き。

 

我が家は、旦那さんの帰りが遅いときは、

つけておいて炒めるだけの豚の生姜焼きや、

セッティングをしておけば蒸し焼くだけのホイル焼きなどの率が高め。

 

 

ごはんは、お粥。

 

 

明日から娘の離乳食を始めようと思うので、10倍粥を練習に作ってみた。

 

 

平日にやろうかなと思ったけど、

旦那さんと最初の一口の思い出を作ろうかなと^_^

 

 

これは裏ごししてないお粥。

 

体調悪い時もお粥ではなくて、うどんを食べることが多く、お粥ってしばらく作ってなかったけど、こんな大量に出来るんだw


10倍だし、そりゃそうか。


明日娘がたべる予定の倍の量の裏ごししたものはこちら。

 

f:id:fukumayu1103:20161118225502j:image

 

倍の量なのに、少なっΣ(・□・;)

そりゃそうか。

 

 

明日からがんばろ〜

一緒に食べられるようになるのが楽しみ!