こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

立ちくらみ

 

今日仕事の帰り、

最寄駅に着いた途端に立ちくらみ。

 

 

 

少しうずくまっていたら、

30代くらいの綺麗な女性が声をかけてくれた。

 

 

 

「大丈夫ですか?貧血ですか?

チョコレートあるので、食べてください」

 

と言ってキットカットを渡してくれた。

 

f:id:fukumayu1103:20151209221947j:plain

 

立ちくらんで気持ち悪いので、

チョコレートは食べれなかったけれど

 

 

 

 

声をかけてくれて、

気遣ってくれて弱った自分には

すごく有難かった。

 

 

 

余裕がなかったから、

簡単な御礼しか言えなかったけれど、

ありがとうございましたって、

改めて伝えたい。

 

 

立ちくらみなんて、

今まで超軽いものしか経験したことないよ。

 

 

 

目の前真っ白になって、

急に手足が冷たくなって。

立っていられない。

 

 

 

妊娠中って本当に色々起きるなぁ。

 

血液や栄養を赤ちゃんに運んでるから。

 

 

改めてすごいなぁというのと、

気を付けて栄養とらなきゃって改めて思った。

 

 

声をかけてくれたお姉さんに感謝。