こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

ベビーカー探し(下見)@代官山

そろそろベビーカーの候補をしぼりたいな!と思って代官山へ。

代官山では、ベビーカーを扱うお店が多いので、短時間でたくさんの種類がみれる。

 f:id:fukumayu1103:20160421234930j:image

ベビーカーって、難しい。

 

かっこいいと思っても重かったり、

軽くて良いと思ってもガタガタして赤ちゃんにいいのかなと思ったり。どれも一長一短。

 

先日参加したcombiのセミナーで言っていたことじゃないけど、

操作性、重量、振動、大きさ、折り畳み方、対面にできるか、いつから使うか、どこで使うか、押しやすいか、、等々・・

 

自分の生活スタイルや自分が優先したいと思う項目を考えて、

優先度を決めて買わなきゃな。

 

 

さて、代官山にて行ったお店をご紹介。

 

■blossom39

代官山アドレスの中にあるお店。

小さなお店だけど、BugabooSTOKKEなど、

海外メーカーのベビーカーの種類はいくつか。丁寧に教えてくれました。

www.blossom39.com

 

■エアバギー代官山

www.airbuggy.com

同じく代官山アドレス内。Airbuggy製品がそろうお店。

一部他のブランドもあり。

 

 

■La fuente代官山

2階エリアにベビー・キッズ用品がいくつか入っている。

 

ネットベビーワールド┃NetBabyWorld┃ラ・フェンテ代官山

→combiやaprica、pigeonなど国内メーカーを中心としたベビーカーがいくつかありました。

カトージ┃KATOJI┃ラ・フェンテ代官山

 →カトージの商品がいくつか。

ベビーアンドキッズ ダイカンヤマ┃Baby&Kids 代官山┃ラ・フェンテ代官山

→オーガニックベビーグッズのセレクトショップ。ベビーカーはCURIOだけだったかな。雑貨類が癒し系で可愛かった。

 

 

いくつかいいなと思うものがあったので、

今度旦那さんと一緒に改めてみにいこうと思いますっ!