こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

子連れ温泉《星野リゾート界熱海》

久しぶりの更新です。

仕事をしていると毎日があっという間だな。

 

 

8月末に子連れ(赤ちゃん連れ)で温泉旅行にいったので

そのときの話を書いておこうと思います。

 

 

 

子連れ温泉旅行は2回目。

 

 

今回は、私の母の還暦祝いということもあったので、

星野リゾート界熱海を予約して、お祝いをしてきました。 

 

f:id:fukumayu1103:20171005204244j:image

 

 

界熱海は、子連れにはとてもよかった!

 

 

よかったポイントは、

 

熱海駅から車で5分ほど。アクセス良し。

私達は車で行ったけど、両親は電車できてもらった。

箱根だと乗り換えが発生するから、そういう意味でもアクセスは良い方。

 

 

・着いてウェルカムドリンクが出る時に、

 娘にも小さい紙パックのリンゴジュースを渡してくれた(この心配りが嬉しいね)

 

f:id:fukumayu1103:20171005211216j:plain

 

 

・広々和室、ハイハイし放題で楽ちん

 

f:id:fukumayu1103:20171005204915j:image

 

 

・離乳食は簡単なものだったら無料で用意してくれる

 

夜は炊き込みごはん(お粥に近いもの)+お味噌汁

朝は白いごはん(柔らかめ)+お味噌汁を用意してもらったので、

おかずのベビーフードのみ持参でOK

(写真は朝の白いごはんと持ってきたベビーフード)

f:id:fukumayu1103:20171005211440j:plain

 

 

・部屋のお風呂にはバスチェアが準備されていた(親切)

 

f:id:fukumayu1103:20171005204343j:image

 

 

・お食事のときはベビーチェアも用意されていた

 

f:id:fukumayu1103:20171005204438j:image

 

 

・子供用浴衣も用意あり(ちょっと大きかったけど着せてみて楽しんだ) 

 

f:id:fukumayu1103:20171005204906j:image

 

 

 

・・もし何か気になる点をあげるとしたら、

 

本館に泊まったのだけど

お部屋〜温泉までの道のりがわりと長くて階段があるので、

お年寄りで足腰が弱い方だと、ちょっと大変かも。

温泉つきのお部屋はないので、その点は要注意かな。

 

 

 

子連れには問題なく、

お食事も美味しかったし、

旅館の方々のサービスと細かな気配りが良かったので行ってよかったな〜と!

 

 

 

ばあば60歳おめでとう^^

f:id:fukumayu1103:20171005204554j:plain

 

 

10月は初めて飛行機に乗って沖縄に行ってくるよー!

本当は海外=グアムに行こうかなと思っていたけど

ミサイル問題怖いし国内リゾートにしちゃいました。

 

またブログにも書きたいと思います^^