こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

子連れ沖縄旅行〜ブセナテラス〜

先週、子連れ沖縄旅行に行ってきたよー!

 

 

10月の沖縄はまだまだ暑い。
天気も良く、プールも海も入れて大満足!

 

 

今回はブセナテラスに泊まってきたよ。

 

www.terrace.co.jp

f:id:fukumayu1103:20171016195836j:image  

 

本当は海外に行きたいと思っていたけど

グアムはミサイル問題があるし

ハワイは時差や飛行機の時間が長いのが心配で(娘、初飛行だったので)、沖縄にするかー!どうせ泊まるならリゾートホテルでまったりしようー!ということで。

 

 

結論、想像以上によかった。

良かった点は、

 

 

施設がなんだか外国のホテルっぽくて素敵

(異空間にきた感って旅には嬉しい)

 

そして、オーシャンビューなお部屋!

(ハワイでこの部屋取ろうとするとかなり高いぞ)

f:id:fukumayu1103:20171016195847j:image

f:id:fukumayu1103:20171016200209j:image

 

 

 離乳食が頼める!

 (ただし有料で1500円ほどするよ)

 

ベビーフードがずっと続くのは可哀想だし栄養面心配なので、ちょっと高いけど、夜は毎晩頼んであげた。

 

電話で事前予約(一週間前まで)。最近の調理法やよく使う食材、好きな食材など、かなり細かくヒアリングしてくれて、その子に合ったものを作ってくれる。うちの場合は卵はまだそこまで量食べれてないので卵抜きでオーダー。和食・洋食など選べて、そのお店が作ってくれる。お店で一緒に食べれるし、ルームサービスにもできる。うちは17:30に全て和食、ルームサービスでお願いして食べさせてから親のごはんの外出行ったりした。

 

 

これらが素晴らしい離乳食たち。

 

味も指定通り薄味&出汁が効いてて、何よりお魚、豆腐、野菜など素材もよくて、大人が食べても美味しかった。

f:id:fukumayu1103:20171016201127j:image

f:id:fukumayu1103:20171016201146j:image

f:id:fukumayu1103:20171016201208j:image

f:id:fukumayu1103:20171016201222j:image

 

魚はちょっとほぐしてあげた。

喜んでパクパク食べていた。。いつもより食べるのが早かった。。 

f:id:fukumayu1103:20171016201507j:image

 

ホテル内に色々あって、飽きない。

 

ブセナリゾート内には、プール(屋内&屋外)、海、ジム、スパ、マッサージ等々施設が充実しているし、敷地内に海中展望塔とグラス底ボートがあって、お魚が見れたり船に乗れたり。少し足を伸ばせばお店も色々あるし、立地的にも良い。

 

f:id:fukumayu1103:20171016202106j:image

f:id:fukumayu1103:20171016202133j:image

f:id:fukumayu1103:20171016203317j:image

娘もお魚に大喜び。

 

www.busena-marinepark.com

www.busena-marinepark.com

 

 

クラブサービスがかなり良い

 

一泊プラス数千円払うと、クラブサービスが受けられる。内容は、

 

・ラウンジがいつでも使えて、飲み物はいつでも無料。ティータイムにはスイーツ、カクテルタイムはおつまみも無料。(無料と言ってもサービス費用内に含まれるのですが)。ラウンジは静かだし、落ち着く。

 

・滞在のサポートをしてくれる(お店の予約、調べものなども丁寧に対応してくれる)

 

・ターンダウンサービス(その際ベッドメイキングだけでなくて、タオル交換やゴミ収集などしてくれるので1日2回きてくれる。たくさんタオル使うので助かるー!おむつゴミもでるので助かるー!)

 

などなど。もちろんクラブサービス頼まなくてもサービスは良いと思うけど、ラウンジいこっか〜まったり〜おやつ食べよ。みたいなことができて良かった。思いきって頼んだ価値があった! 

www.terrace.co.jp

 

 

ブセナテラスの良かったところのメインはこんなところでしょうか。

 

 

次回は、滞在中やブセナテラス付近で行ったお店、旅のもちもの・もっていってよかったものなどについて書きたいと思います♪