こういうふうにできていた〜妊娠・出産・子育て日記〜

東京都内に住む、ふくまゆの妊娠・出産・子育ての記録です。第一子出産は里帰り。第二子妊娠中。社会人16年目、ワーママ。

子供のスニーカーをコインランドリーの洗濯機で洗ってみた

とってもお久しぶりな投稿です。

 

娘は4歳になり、もう少しで5歳。

月日が流れるのが早いなぁ…。

 

振り返ってみるとイヤイヤ期が今までで一番キツかった気がする。今はコミュニケーションがとれるようになってきて、だいぶ子育てが楽になった。意思疎通がとれるってこんなにもありがたいことなのか…!もちろんまだ眠い時にぐずったりとかはあるけど、それくらいならかわいいもんだね。

 

今後は小一の壁とか、思春期とか、受験とか、また違う悩みが出てくるんだろうなぁ…

 

口が達者になってきて、「ママは〇〇しないといけないよ」とか、保育園で習ってきたりパパから言われたことをそのまま言ってくることも。

あーだこーだ言い合ったり、お化粧品の話をしたり、もはや親子というより姉妹に近くなってきた。

 

さて、今日ずっと行きたいと思って行けてなかった場所に行けた。

 

それがコインランドリーの中の、

スニーカー専用洗濯機と乾燥機!笑

 

すぐ汚れ、すぐサイズアウトする子供の靴。

洗えてないものも多かったので、

とはいえ全部手洗いするのも…というのがあり

まとめてコインランドリーへ!

 

フレディレックウォッシュサロンに到着。

フレディ レック・ウォッシュサロン 公式サイト | Freddy leck sein Waschsalon Official

 

f:id:fukumayu1103:20210508233145j:image

 

中はこんな感じ↓


f:id:fukumayu1103:20210508233151j:image

子供のスニーカーだと4足、大人は2足が目安。

20分200円。

 

待っている間にお茶ができて、ありがたい空間。
f:id:fukumayu1103:20210508233148j:image

 

ちなみにLINEともだち登録キャンペーン中(2021年5月30日まで)で洗剤頂きました♪
f:id:fukumayu1103:20210508233155j:image

 

20分の洗濯後、綺麗になった…!

 

 

自然乾燥でも良いけどせっかくなので乾燥機も使ってみた。20分100円。

 

20分だと乾いたものもあるけど、少し乾ききってない感じがしたので自宅でそのあと干しました。

 

f:id:fukumayu1103:20210509105006j:image

写真では伝わりづらいけどけっこう綺麗に…!

 

手洗いより断然ラク

今後も使っていこう!